Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田園風景

ひさしぶりに愛犬はなと散歩してみた。
青々と茂った稲、青く透きとおった空。
じつにさわやかです。
もう2ヶ月すれば金色の絨毯が広がるんでしょうね~。
PR
夏風邪療養中の鹿之助です。
せっかく頂いた連休をきちんと療養にあてています。
昨日の晩からずっと安静にしてたんですが
やっぱ日光に当らないと光合成ができないんですね。
ですので昼飯は外食しようってことで
「ラーメンたに」に行ってきました。
この店に行くとき必ず降りかかる問題は
駐車場なんですよね。
店の人気と駐車場の広さが伴ってないんです。
飯時に行くといつも駐車場がいっぱい。
かといって路上駐車するわけにもいかず
よその駐車場に停めるわけにもいかず・・・。
またたにの駐車場が斜面になってて奥に停めると
出にくいって難点があります。
駐車場の問題で何度あきらめたことか・・・。
まぁ今回は空いてたんでことなきを得たんですが(笑)

味の評価ですが松永町にあるラーメン屋さんでは
3番手ですかね~。

1番・・・らぁめん天
2番・・・松栄
3番・・・らーめんたに
4番・・・菜璃

やっぱらぁめん天と松栄は鹿之助の中でダントツですね~。
松永にあるラーメン店ってどこも駐車場に難儀します。
もし行かれる方がおられたらピーク時は避けたほうが
いいかもしれませんね。

らーめんたに 【地図】

広島県福山市南松永町2-3-48

084-934-1478
鹿之助夏風邪によりTKOです。
決してPKOではありません。
ピースキーピングオペレーションの略だったっけ?
平和維持活動だったっけ?
まぁ鹿之助が小さい頃に流行った単語なんでどうでもいいです(笑)
自分でふっといてこれなんだから・・・。(笑)

いや~土曜あたりからなんか体がしんどいなって
思ってたんですよね~。喉がおかしいぞ?
節々が痛いぞ。体がだるいぞって。

急遽3連休になっちゃいました。
お年寄りに風邪がうつったらいけんから・・・。
隔離されたんです(爆)連休あげるからしっかり治してこいと。
でもこの休みは確かにありがたい。ここんとこ不眠で
ちょっとバテ気味だったんですよね。食欲は一向に落ちませんが(笑)

ただねぇ問題もあったんですよ。
今日職場に行ったはいいが鹿之助新人歓迎会の幹事で
25日に歓迎会の打ち合わせがあると思っていたら
25日に歓迎会をする日だったってことが発覚したんです。(汗)
店はきめてねぇわ誰がこれるか出欠の確認はしてねぇわ
俺今日から急遽連休だわってもうてんてこまいでした。
一応他部署の人に引継ぎしてあとのことはまかせたんだけど・・・。
ほんと申し訳なかったなぁと思いました。
しかも歓迎会の日って俺前の職場の人たちと飯を食べに行く約束も
してたんだよねぇ・・・。(汗)今日は天中殺の日だった(爆)
8月21日放送分の感想です。

総理の総理による総理のためのあいのりデーでしたね。


「一緒にいて楽しくない」


と過去付き合った2人の女性から言われたと先週の放送で言ってましたが
事実を裏付ける行動でしたねぇ。

告白で言いたくない過去を言わせようとするなんて・・・。
デリカシーなさすぎ。まぁちゃきの冷たい対応も拍車をかけているのですが。

告白しそこねて追いかけるも部屋に逃げ込まれるという
前代未聞の失態にスタッフも目が点になったことでしょう。
視聴者も目が点でしたから。全国のあいのりファンも


総理は告っても振られる


で9割9分9厘激しく同意と鹿之助は勝手に推察してましたが
告白すらもできないなんて誰が予想したでしょうか???

本当に総理大臣目指すつもりなのかなぁ。
ってか弁護士になるのも険しそうな予感(泣)
もうちょっと勉強以外のことも勉強しないとね!
仕事中(監査の打ち合わせ)に妹からメールが入る。


「お兄ちゃんの誕生日いつだっけ?」


いまさらこいつは何を言ってるんだ?とメールを無視し仕事に集中
する鹿之助。仕事も終わり意味不明なメールが気になるので
ちょっくら電話してみた。メールしてもよかったんだが
メール打つのだるいんで(爆)

鹿之助「おまえいまさらなんちゅう質問メールしとんじゃぼけ!」

妹「晩御飯終わって何もすることないさ。だからメールしてみたさ」

鹿之助「答えになっとらんわ。くだらんメールすなっ!」

妹「でもさっきお母さんから電話あったからお兄ちゃんの誕生日もうわかったさ」

鹿之助「あっそぅ。お前今度広島もどったら沖縄のもずく買ってこいよ」

妹「え~今ピンチさ。無理さ。」

鹿之助「お・おまえなんじゃそのしゃべり方はぁ。じゃけぇとかつかえぇ」

鹿之助「広島弁わすれたんかぁ。○○さ。△△さ。って。不自然じゃ~」

妹「だってー「じゃけぇ」とか使ってたらさ「これだから内地は」っていわれるさ」

鹿之助「おまえ弾圧に負けんなよ。そういう時にこそ広島魂みせたらんと」

妹「ってかさーお兄ちゃんいつ結婚するの?」

鹿之助「はぁ?まぁとりあえずは介護福祉士の試験が終わってからじゃのぉ」

鹿之助「じゃないと集中できんけぇのぉ。」

妹「ふーん。はやくすればいいのに・・・」

と沖縄に亡命した妹と30分近く話した鹿之助でした。

俺はどこに行っても広島弁を使っていくことをここに宣言します!
いや~盛り上がりましたなぁ高校野球決勝!
鹿之助がイメージする高校野球決勝って
一方的な決着って感じがしてたんですよねぇ。
ここまで力と力が拮抗しドラマ性の高い決勝戦って
そうそうはないじゃろ~。間違いなく歴史に残る一戦だったと思う。
もしかしたら生涯のライバルとなる田中vs斎藤の第一ラウンド
だったのかもしれない。前の記事にも書いたけどやっぱプロでの
再戦が待ち遠しい。セリーグに入るなら斎藤がカープ、田中が中日
に入団してほしい。間違っても巨人には入ってほしくない。
貴重な人材が埋没しちゃうから。(笑)
パリーグなら斎藤が西武、田中が楽天もしくは日ハムに行ってほしい。
日ハムは確実に指名してきそうなだけに楽天の動向が気になる。

はやくもドラフトが楽しみな鹿之助でした(笑)
高校野球

デオデオのテレビコーナーにて野球観戦しました。
駒大苫小牧と早稲田実の延長15回の投手戦見応え十分でした。
エース田中と斎藤この2人は今後プロにはいっていくんだろうけど
2人ともパリーグにいってほしいなぁ。
やっぱパリーグを盛り上げてほしいし。
もしあれだったら・・・広島カープにきんさい(笑)
毎年高校生を青田刈りしてるカープならどっちか指名しそう。
カープは無理はしないだろうから早稲田実の斎藤指名かな?(笑)
盛り上がった高校野球もついに決勝戦ですねぇ。
夏3連覇を狙う駒大苫小牧、
王監督、アイドル投手荒木大輔がなしえなかった全国制覇を狙う早稲田実!

どちらが勝ってもおかしくない互角の勝負!!!

今大会はホームラン量産傾向にあり投手戦が少なかっただけに
決勝は3対2くらいで接戦の投手戦になってほしい。

鹿之助の心情的には名投手斎藤の完投勝利を願います!


今日はずーーーっと部屋の掃除やら部屋の模様替えしてました。
新しいPCの設置から始まった部屋の構造改革は着実に進んでおります。
本棚に置いてあったビデオテープはすべてダンボール行き!
大学時代から置いてあった教科書はすべてダンボール行き!
置く場所がなく洋服ダンスの中にしまってた「代紋TAKE2」は本棚行き!
栄転左遷いろいろありました(笑)

1番上に画像をいれてみたんですがどうですか?
新しいPCの横に古いPC!
ほんでもってゴミ箱の上にダンボール置いてキーボードの台(笑)
エクセルの作業を効率よくするために買ったブックスタンド!
ブックスタンドを置く為にキャスターのついた台を今日買いました(笑)
画像からはわかりませんが映ってないところでPCの箱とかが散乱してます(笑)

今日ねぇ掃除してていいことがあったんです。
介護福祉士を今年も受けにいくんですが去年受けたときの
受験票を紛失してたんですよねぇ。
掃除してたら受験票でてきた~~~~。
捨てた記憶はなかったんでどこかにまぎれてるんだろうなぁって
思った矢先の発掘に鹿之助は涙でそうになりました(笑)
愛車bBにて香川県に行ってまいりました(笑)
え?なんで香川県に行ってきたかって???そりゃぁ~


さぬきうどんが食べたいけぇよぉ


尾道に尾道ラーメンがあるように香川には讃岐うどんがある!
うまい尾道ラーメンはよく食べるがうまい讃岐うどんはそぉそぉ
食べる機会がない。今日はそんな願望をかなえるために小学校時代の
友達に赤紙を出し召集し香川へ旅立ったのだ(笑)

しっかし、美味しい尾道ラーメンの情報なら網羅しているが美味しい讃岐うどん
の情報はさっぱりわからん。しかも雑誌も買わずに来たからどこにどの店が
あるのかも全然わからん(笑)これでは何のために香川県に来たのかわけわかんなくなるので
コンビニで香川の情報誌を買うことにした。
といっても情報誌の情報を鵜呑みにするととんでもない目にあってしまうので
コンビニの店員さんに地元のおいしいうどん屋がどこにあるのか聞いてみた。
旅ってさーこういうのよくね???見ず知らずの人との交流・・・これぞ旅の醍醐味よぉ(笑)
俺こういうの大好きなんよね(笑)
「ねぇねぇ美味しいうどん屋教えてほしぃんじゃけど~
わざわざ広島からきたんじゃけどどこのうどん屋がおいしいぃんか全然わからんのよねぇ」
と尋ねてみた。
「なら根っこってお店がおいしいよ」って地図までだして親切に教えてくれた!
なんて優しい店員さんなんだ。鹿之助は感動しました。これぞ旅(笑)
今後ローソンは贔屓にしてしんぜようと思ったのは言うまでもない(笑)

「根っこ」を探し出しうどんを堪能。やっぱ美味しいだけあってお客さんも
多いねぇ~。セルフのうどんになれてないとわけわかんないねぇ(笑)
1人じゃ緊張しちまうぜ(笑)

腹いっぱいになった鹿之助御一行はカロリーを消費するべく屋島に
旅立った。


屋島って島じゃないんじゃねぇ~。


てっきり島だと思ってたよ。はぁ~また汚点を1つ作ってしまったよ。(汗)

カロリーを適度に消費したところで本日のメインイベント!


池上製麺所に

うどんを食べに行きます!!!



以前テレビで特集されてたのを鹿之助は見てたんだよねぇ。
るみおばあちゃんが作るうどんがどんなうどんか食べてみたかった。

しかし、池上製麺所にたどり着くまで困難の連続でした。
池上製麺所ってテレビで特集されるくらいの人気店で結構他県の
お客さんが多い。ほんでもってわかりにくい場所にあり店も小さく
駐車場がない為違法駐車が後を絶たないのだ。と書きつつも鹿之助も
違法駐車を試みてみたのですが・・・。(汗)

池上製麺所の付近にマルヨシセンターっていうスーパーがあるんです。
そこに目を付けた鹿之助御一行はスーパーでちょっと買い物をした
ついでに池上製麺所に行ってしまおうと画策したのですが。
スーパーの出入り口に池上製麺所からのお願いって看板がありまして
そこにはマルヨシセンターにご迷惑がかかるので駐車しないでください
とるみおばあちゃんからのコメントが・・・。それを見たら停めれなかった。
それにマルヨシセンターには警備員が常時いて他見ナンバーの鹿之助のbBは目をつけられてた・・・。
「あの車は池上製麺所へ行こうとしているぞ」みたいな感じで(笑)

鹿之助御一行は少しはなれたヤマダ電気の駐車場に停めることにした。
巨大な駐車場なんで一台くらいはいいだろうと・・・。
こないだヤマダ電気で買い物したし・・・。(笑)

お昼の開店16時に対し15時30分に鹿之助御一行は池上製麺所についた。
だがしかし、もうすでに長蛇の列だった!!!
恐るべし池上製麺所(笑)
15分くらい待ったら早めに開店してくれた(笑)
鹿之助はるみおばあちゃんと握手した。携帯で撮影もした(笑)
もう感激(笑)
うどんも最高にうまいときたもんだ!!!!
このうどん食ったらもう地元のうどんは食えんなぁ(笑)

お土産用に6食入りのうどんを2個買ったのはいうまでもありません(笑)


るみおばあちゃんご馳走様でした~

【池上製麺所】

香川県高松市鶴市町1009番地 【地図】

087-882-3263
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]