Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たらこ・たらこ・たらこ

「たらこ~、たらこ~」のフレーズですでに話題騒然のCM曲「たらこ・たらこ・たらこ」が下馬評通り、好調な店着日売上を記録、9/5付デイリーシングルランキング初登場3位となった。 【オリコン】

あのたらこキューピーのCMでおなじみの曲がオリコンデイリーシングルランキングに初登場3位になったそうです。
たしかにあの

た~らこ~♪た~らこ~♪

ってリズムは視聴者ウケがいい。

鹿之助もこの快挙にあやかってメールの着信音を「たらこ~」に変えました。(笑)

携帯にメールが来るのが楽しみでしかたありません(笑)
PR
特養ホームで男性職員2人が性的暴言、出勤停止処分に

東京都東大和市桜が丘の特別養護老人ホーム「さくら苑」(玉川桜子苑長)で、男性職員が女性入所者に性的な暴言を吐いていたことが6日、わかった。

 同苑を運営する社会福祉法人「多摩大和園」は、家族に謝罪し、男性職員2人を出勤停止5~7日間、玉川苑長らを減給10%(1か月)とする処分を決めた。

 被害を受けたのは寝たきりで言葉も不自由な認知症の女性(90)。同苑によると、1月21日夜、女性のオムツ交換の際、30歳の職員が女性の名前を呼び、性的な言葉をかけた。21歳の職員も笑いながら受け答えしていたという。介護内容に不信感を抱いていた家族が録音したテープで発覚した。
(読売新聞) - 8月6日19時48分更新



おいおい~~。同業者としてなさけないぜよー。(汗)
でもねぇ同業者としてはいつこういう事件がおきてもおかしくなかったんだよね。
この事件があった時間って夜間でしょう???
夜勤中の職員って結構人格かわるのよ。
昼と夜とではお年寄りに対する態度が違う。
なんで違うかって?そりゃ監視の目がないから。
昼間って上司やら面会の家族やらおるでしょう。
それが抑止力になって笑顔で優しい介護職員を作り出すの。
その反動からか夜間は冷酷な介護職員さんになるひとが
たまにいるのよ・・・。ナースコールなってても無視とか。
もっとひどい時は○○に○○を・・・。書けねぇ・・・。(汗)

鹿之助は昔特別養護老人ホームで働いてたから
夜の顔もみてきたんです。といっても鹿之助は夜勤なかった
から本当の夜の顔はみてないからもっとすごいことがあったの
かもしれないしなかったかもしれない。

ただ、老人ホームの職員がなんで心が荒んでくるかってのも
厚生労働省は考えてほしいわけ。低賃金で労働時間も長く(サービス
残業を強要される)慢性的な人員不足。この事件の犯人をかばうつもりは
ないけどもう少し職員への待遇改善も考えんとこういう事件は後を絶たないと思う。
だって家でみれない要介護者を数人で何十人もみれますか???



Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]