Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛車bBにて香川県に行ってまいりました(笑)
え?なんで香川県に行ってきたかって???そりゃぁ~


さぬきうどんが食べたいけぇよぉ


尾道に尾道ラーメンがあるように香川には讃岐うどんがある!
うまい尾道ラーメンはよく食べるがうまい讃岐うどんはそぉそぉ
食べる機会がない。今日はそんな願望をかなえるために小学校時代の
友達に赤紙を出し召集し香川へ旅立ったのだ(笑)

しっかし、美味しい尾道ラーメンの情報なら網羅しているが美味しい讃岐うどん
の情報はさっぱりわからん。しかも雑誌も買わずに来たからどこにどの店が
あるのかも全然わからん(笑)これでは何のために香川県に来たのかわけわかんなくなるので
コンビニで香川の情報誌を買うことにした。
といっても情報誌の情報を鵜呑みにするととんでもない目にあってしまうので
コンビニの店員さんに地元のおいしいうどん屋がどこにあるのか聞いてみた。
旅ってさーこういうのよくね???見ず知らずの人との交流・・・これぞ旅の醍醐味よぉ(笑)
俺こういうの大好きなんよね(笑)
「ねぇねぇ美味しいうどん屋教えてほしぃんじゃけど~
わざわざ広島からきたんじゃけどどこのうどん屋がおいしいぃんか全然わからんのよねぇ」
と尋ねてみた。
「なら根っこってお店がおいしいよ」って地図までだして親切に教えてくれた!
なんて優しい店員さんなんだ。鹿之助は感動しました。これぞ旅(笑)
今後ローソンは贔屓にしてしんぜようと思ったのは言うまでもない(笑)

「根っこ」を探し出しうどんを堪能。やっぱ美味しいだけあってお客さんも
多いねぇ~。セルフのうどんになれてないとわけわかんないねぇ(笑)
1人じゃ緊張しちまうぜ(笑)

腹いっぱいになった鹿之助御一行はカロリーを消費するべく屋島に
旅立った。


屋島って島じゃないんじゃねぇ~。


てっきり島だと思ってたよ。はぁ~また汚点を1つ作ってしまったよ。(汗)

カロリーを適度に消費したところで本日のメインイベント!


池上製麺所に

うどんを食べに行きます!!!



以前テレビで特集されてたのを鹿之助は見てたんだよねぇ。
るみおばあちゃんが作るうどんがどんなうどんか食べてみたかった。

しかし、池上製麺所にたどり着くまで困難の連続でした。
池上製麺所ってテレビで特集されるくらいの人気店で結構他県の
お客さんが多い。ほんでもってわかりにくい場所にあり店も小さく
駐車場がない為違法駐車が後を絶たないのだ。と書きつつも鹿之助も
違法駐車を試みてみたのですが・・・。(汗)

池上製麺所の付近にマルヨシセンターっていうスーパーがあるんです。
そこに目を付けた鹿之助御一行はスーパーでちょっと買い物をした
ついでに池上製麺所に行ってしまおうと画策したのですが。
スーパーの出入り口に池上製麺所からのお願いって看板がありまして
そこにはマルヨシセンターにご迷惑がかかるので駐車しないでください
とるみおばあちゃんからのコメントが・・・。それを見たら停めれなかった。
それにマルヨシセンターには警備員が常時いて他見ナンバーの鹿之助のbBは目をつけられてた・・・。
「あの車は池上製麺所へ行こうとしているぞ」みたいな感じで(笑)

鹿之助御一行は少しはなれたヤマダ電気の駐車場に停めることにした。
巨大な駐車場なんで一台くらいはいいだろうと・・・。
こないだヤマダ電気で買い物したし・・・。(笑)

お昼の開店16時に対し15時30分に鹿之助御一行は池上製麺所についた。
だがしかし、もうすでに長蛇の列だった!!!
恐るべし池上製麺所(笑)
15分くらい待ったら早めに開店してくれた(笑)
鹿之助はるみおばあちゃんと握手した。携帯で撮影もした(笑)
もう感激(笑)
うどんも最高にうまいときたもんだ!!!!
このうどん食ったらもう地元のうどんは食えんなぁ(笑)

お土産用に6食入りのうどんを2個買ったのはいうまでもありません(笑)


るみおばあちゃんご馳走様でした~

【池上製麺所】

香川県高松市鶴市町1009番地 【地図】

087-882-3263
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>スキッピングさん
鹿之助
UDONって映画みたらいかに
観光客が傍若無人な態度をとっているかってのを
思い知らされました。
マルヨシセンターの気持ち痛いほどわかりましたね。
2006/12/18(Mon)19:49:29 編集
無題
スキッピング・ボム
連休時はスーパーの駐車場が他県ナンバーで満車になったことがありました。
確かにスーパーの気持ちは分かるです。数台くらいなら見逃してくれるかもしれませんけれども、さすがにアレはひどいと思った元周辺住民なのです。
2006/12/17(Sun)19:29:44 編集
>じゃこびさん
鹿之助
どうもはじめまして!!!
池上製麺所にいってびっくりしたのが
付近の駐車場問題!
店の前の家はペンキかスプレーかわからないが
あからさまに車止めるなの文字が攻撃的にかかれてるし・・・・。
マルヨシセンターでは警備員の目が厳しいし(汗)
まぁ観光客が多い分無断駐車が多かった結果なんだろうけど・・・。
香川を代表するうどん屋なだけに
駐車場問題ははやく解決したほうがいいと思いましたねぇ。
地域の協力があまりないんかなと思いました。
2006/09/18(Mon)06:37:12 編集
TBどうもです♪
じゃこびことkurageです。 URL
TBありがとうございます。
遅くなりましたがこちらからもpingさせていただきましたので連絡いたします。
やはりココの駐車場は最大のもんだいですよね~ぇ。
2006/09/17(Sun)17:41:39 編集
>りっちゃん
鹿之助
なぬーーー。
KONさん香川県の位置あやしかったのぉ???
本当に香川人じゃったんじゃろうか???(笑)
雑誌の評判よりは口コミの情報のほうが信憑性あるから
次香川行ったときは行ってみようかな。(笑)
藁屋と山田屋ね!!!
それにしても讃岐うどんってなんであんなに安いんだろーね???
2006/08/19(Sat)23:39:13 編集
うどん屋
りっちゃん
何をおっしゃいますやら・・・
こんさんは、実家があるにもかかわらず、
香川県の位置すらあやしかった人ですよ?(笑)
おいしいうどん屋を知ってるはずもなし(笑)

聞くなら、こんさんのお母さんだね~(笑)
ちなみに、GWに香川に帰ったときは、
「山田屋」と「藁屋」
に連れて行ってもらったよ~
どちらもおいしかった☆

藁屋はお座敷だと相席ありで、
お客さん同士のコミュニケーションがあって、
おいしい上に楽しかったよ♪
2006/08/19(Sat)14:00:44 編集
>りっちゃん
鹿之助
ようこそいらっしゃいましー(笑)
どうやらお互いニアミスしてたみたいだね(笑)
KONさんって実家香川だったっけ!
今度KONさんにうまいうどん屋どこか
きいてみてよー。雑誌より口コミのほうが
信頼できるけぇねぇ(笑)

2006/08/18(Fri)14:34:13 編集
やっほっほ~
りっちゃん
早速のぞきにきましたよ(笑)
さぬきうどん食べに香川まで来てたのね~
お盆に来てくれたら、
奢ってもらったのに~♪
(お盆中は香川のこんさんの実家にいた人)

ちなみに屋島は、山の形が屋根の形をしてることからついた名前らしいよ~
2006/08/18(Fri)13:40:48 編集
>ラ王さん
鹿之助
どうも初めまして~。ラ王さん。
今、るみおばあちゃんテレビにでてたんですか?
鹿之助のとこでは放送されてないんかな???
九州から香川は結構距離ありそうですね。
フェリー使わないと相当な距離になりますね!!!
2006/08/18(Fri)08:57:42 編集
>memeさん
鹿之助
じっくり堪能してきましたよー。
せっかく香川へ行くんなら
有名なところに行きたかったですからねぇ~。

女性はやっぱ温泉好きな人が多いですねぇ~。
西の横綱「湯原温泉」鹿之助も一度はいってみたいですねぇ(笑)

やはりmemeさんは鹿之助と同じ市でしたか(笑)
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね。
街中で(笑)ネットの世界って本当に狭いなぁ(笑)
2006/08/18(Fri)08:55:41 編集
無題
ラ王
今テレビでるみばぁチャンのうどんが出てる!!
九州から行くにはちょいとおいなぁ!宿毛佐伯フェリーで行くしかないかな!
2006/08/17(Thu)23:53:20 編集
無題
meme
あのるみおばあちゃんのうどんを堪能されてきたのですねー!!
テレビでよく拝見していましたが、鹿之助さん、うらやましい限りです~!
おばあちゃんがご健在な間に是非伺ってみたいものです♪

memeは湯原温泉→蒜山と出かけてきましたが、本日は過労で一日寝込んで結局点滴受けて今頃復活した次第です…( ̄▽ ̄;)

鹿之助さん、多分、私と同じ市内ですよ~。
これ以上は突っこむまい♪(十分突っこんでるって?)(〃▽〃)

2006/08/17(Thu)22:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
日本全国の温泉 岡山県 湯原温泉 湯原ダムの下流、旭川沿いに温泉街が広がっています 露天風呂、日帰り施設もあり 名物は湯原ダムの下にある巨大な共同露天風呂「砂湯」 露天風呂番付で西の横綱
岡山県の温泉湯原温泉(ゆばらおんせん)は、岡山県真庭市湯原温泉(旧国美作国)にある温泉です。温泉指南役に注力。野口冬人による全国露天風呂ランキングで西の横綱にランクされた「砂湯」で知られています。湯原温泉・下湯原温泉・足温泉・真賀温泉・郷緑温泉の5つを総称し「湯原温泉郷」とも称されています。湯郷温泉、奥津温泉とともに美作三湯と呼ばれています。湯原温泉への交通アクセス中鉄バス、中国勝山駅~湯原温泉~八束村~蒜山高原方面行き、JR姫新線中国勝山駅より約35分。新大阪駅(3時間30...
URL 2007/09/25(Tue)12:18:24
湯原温泉
湯原温泉(ゆばらおんせん)岡山県真庭市湯原温泉にある温泉です。湯原温泉郷とも...
URL 2007/07/06(Fri)21:16:41
池上製麺所〜讃岐うどん〜
 最近、テレビによく出ているルミコおばあちゃんの池上製麺所に行って来ました。昼前なのに行列ができているなんて。最近は讃岐うどんブームも落ち着いてきた感があり、行列に並ぶ機会も少なくなってきたのですが...
URL 2006/09/17(Sun)17:32:57
実録・列車と歩きで行くうどんツアー(その5:池上とその限界)
前回のエントリでは池上に到達する前に気分が萎える情景が次々と展開されてどないやねん、となりつつ、その路地に近い道を少々歩くとすぐに見えるのが積み上げられたセイロ。この店、いろいろなところで発見しにくい店のトップクラスに挙げられているようですが、決してそ...
URL 2006/09/01(Fri)00:19:30
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]