Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判

 4-1の5回、2死満塁となったところで金村は降板を命じられた。5年連続2けた勝利の権利を得るまであと1死のエースを見切ったわけだが、結果は最悪。代わった押本が走者一掃の二塁打を許して追いつかれた。
 同点の7回には伊藤、岡島が痛打され、痛すぎる逆転負け。前日に続いて継投が裏目に出た。8月中旬以来の連敗で、首位返り咲きを逃した。
 ヒルマン監督は「何とか金村に勝ち星を付けさせたかったが、歩かせて安打を打たれたから仕方ない。救援陣はこういう時もある」とショックを押し隠すように語った。
 この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。
 金村の投球は、5回途中で8安打と褒められる内容ではない。実際、球団幹部は「監督はよくあそこまで引っ張った。この時期に個人成績をどうこう言うのはおかしい」と口をそろえた。
 25年ぶり優勝へ一丸となるべき時に、エースの身勝手な発言。優勝争いの重圧の中、連敗とともにチームに波紋を呼びそうだ。【共同通信社 2006年9月24日 18:58】


せっかくパリーグの優勝争いで盛り上がってる時に盛り下げること言ってくれたなー
ってのが鹿之助の率直な感想です。
金村って日ハムのエースだよねぇ?これがエースの発言かよー。信じられねぇ。
今日ハムって優勝目指してがんばってるときじゃん。それなのに金村は
個人成績のほうが大切らしい。あと1勝で二桁勝利の10勝だからってねぇ。
これはかなり波紋呼ぶよぉ絶対に。数日後に金村から謝罪の会見もしくはコメントが
でるね。
今年の日ハムってさ~若手とベテランがうまくかみ合っていい感じだったのに
モチベーションさがっちまうよ。選手もファンも。
これで日ハムがプレーオフで大敗したら金村はA級戦犯まちがいなしじゃね。



昔、とある男が日本シリーズでこう言いました。


「巨人はロッテより弱い」と。


この発言後近鉄バファローズはまさかの4連敗で日本一になれませんでした。
3連勝して日本一に王手をかけていたのに・・・。(泣)
近鉄ファンであった鹿之助の心に大きく傷をつけた事件でしたね。

それだけこの時期の発言ってデリケートな問題なんよ。
鹿之助は強く言いたいね。ちょっと熱くなったな俺(爆)



【追記】
日ハムから金村に対し厳しい処分がおりました。

プレーオフまで出場停止及び罰金200万円

金村自身この処分はしかたないと反省していますし
日ハムもプレーオフまでモチベーションがさがることもないでしょう。
逆に指揮があがるかもね。

PR
いや~明日高校生ドラフトですなぁ~。
駒大苫小牧の田中はどこの球団が交渉権獲得すんのかなぁ~。
愛工大名電の堂上も気になりますな。
巨人・中日・阪神の3球団が1位指名っぽいし。

田中(駒大苫小牧)・・・日ハム・楽天・横浜・オリックス
堂上(愛工大名電)・・・中日・阪神・巨人
前田(PL学園)・・・広島・ロッテ
増渕(鷲宮)・・・西武・ヤクルト
大嶺(八重山商工)・・・ソフトバンク

いまんとこ1位指名の動向はこんな感じでしょうか?
巨人・ロッテ・ヤクルトあたりは直前になって変更しそうで怖いね(笑)
ちゅーか田中指名って弱小球団ばっかじゃなぁ(笑)
田中をゲットする確率が低くても欲しいってことなんかな(笑)
鹿之助的には楽天にいってほしいね(笑)もしくは日ハム(笑)
まちがってもオリックスにはいってほしくない。
今12球団で一番イケてない球団だから。

気になるはずれ1位候補は
【投手】
植村【北照】
木村【埼玉栄】
梅村【三重】
延江【瀬戸内】
吉川【広陵】

【捕手】
福田【横浜】 
高森【中京】
橋本【智弁和歌山】

【内野手】
田中【東海大相模】
伊奈【近江】
梶谷【島根開星】
野原【長崎日大】

【外野手】
佐藤【横浜】

こんなかで7名がはずれ1位で指名されることが濃厚なんじゃけど
あくまでも鹿之助が監督なら・・・
橋本【智弁和歌山】かなぁ。やっぱいい捕手は毎年とってもいいくらい。
捕手の世代交代を誤ると大変なことになるからねぇ。

カープファンとしては野手よりも投手をゲットしてほしいので
前田を獲得できんかったら延江か吉川を指名してほしいね。
地域密着よ地域密着(笑)

明日どんなドラマが待ってるか楽しみ。
どの球団がはずれ1位で誰を指名するのかこれもドラフトの楽しみの一つ(笑)
盛り上がった高校野球もついに決勝戦ですねぇ。
夏3連覇を狙う駒大苫小牧、
王監督、アイドル投手荒木大輔がなしえなかった全国制覇を狙う早稲田実!

どちらが勝ってもおかしくない互角の勝負!!!

今大会はホームラン量産傾向にあり投手戦が少なかっただけに
決勝は3対2くらいで接戦の投手戦になってほしい。

鹿之助の心情的には名投手斎藤の完投勝利を願います!
本日、広島代表「如水館」高校が東東京代表「帝京」高校と対戦します。
まぁどう贔屓目にみても帝京のほうが格上なのはたしか。
でもねぇ人間開き直ると強いよ。
ひらきなおった如水館高校がどこまで粘れるか楽しみです。
中国5県のうち生き残ってるのは如水館のみ。
中国地方の威信にかけてがんばってもらいたい。
仕事を終えて家に帰ってテレビのチャンネル
ピッピと変えていたらまだ高校野球やってんじゃん!!!
おいおいどーなっとんねん。ってな具合に試合みたら
八重山商工が2点差で負けてんジャン!!!
しかも8回ウラ・・・。
こりゃ負けたかも・・・。って思いつつも最後を
見届けてやろうと9回表みたら同点に追いついちゃったよー。
あとアウト1つまでこぎつけてた千葉経大付はがっくりじゃろうね。
でもねぇこれは明らかに采配ミスじゃろ。
初戦でしかも9回表でおさえれば勝ちってところで
なんで1年生ピッチャーをだすかなぁ。
ただでさえ甲子園で重圧かかるのにさらに重圧かかるじゃん。
八重山商工はよっしゃっておもっただろうねぇ。
結局同点に追いつかれ次の回で3点差つけられ千葉は負けちゃった。
まぁ話題性のある八重山商工を応援してたからよかったんだけど。
この試合は本当に高校野球って感じでよかった。
高校野球って精神面が強くでるじゃん。
8回~10回の攻防はまさに精神力・集中力の差がでたなって思う。

負けた千葉経大付の1年生ピッチャーはいい経験が出来たと思う。
2年後経験をつんだピッチャーはエースになり甲子園を沸かせてくれると
俺は信じてる。これで腐るようなら監督はあの場面でつかわんから。

内藤がんばれ!!!
亀田興毅世界チャンピオンになるも
ちょっと疑問が残る試合でしたねぇ。
素人がみてもあれは判定負けでしょう。
よくボクシングには地元びいきってのが
あるみたいだけどあきらかに今回の判定は
おかしい。相手のフアン・ランダエタの勝ち。

でも今回の試合で亀田ファンの一部はファンを
やめるんじゃないかな?あれ?亀田ってそこまで
強くないんじゃないの???今までの相手が
弱すぎたんだじゃないの?って思うはず。

11ラウンド12ラウンドなんてもう見苦しい
展開だったよね。あれだけ試合前に大口叩いといて
このていたらくかよって感じ。相手を挑発するなら
試合でも根性みせろや。今後は世界チャンピオンとして
品格のある発言をしてほしいね。ローソンで弁当
だしてる場合じゃない。何を出しても買う気はしないけど(笑)
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]