Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンハウス

職場の同僚とラーメンハウスに行ってきました。
休みが不定休のため恐る恐る店に行ったのですが
無事店あいてました(笑)

鹿之助ってねぇ臨時休業や定休日率高いんですよねぇ(笑)
ほんとマジ高いんよ(笑)
まだ下調べしてなくて定休日なら納得するんじゃけど
臨時休業ってありえんじゃろ???(笑)
俺っていつもこんなんばっかりじゃなぁって何度思ったことか(笑)

ラーメンハウスのお勧めはみそラーメンです。
ほんでもってカレーラーメンも美味しいと聞いていたので
今回はカレーラーメンを注文することにしました。
うまいことうまいんじゃがやっぱ味噌ラーメンのほうがうまいねぇ。(笑)
次は味噌頼もう(笑)これっきゃない。
今回カレーラーメンの画像とりたかったんだけどラーメンハウスって
座敷じゃなくすべてカウンターなんでちょっと画像取りにくい(汗)
しかも今回は斜め向こうにいた客がやたら俺の顔をみやがる。
俺ってシャイだから面とむかって「何みよんなら!」ってにらめないんですよねぇ(笑)
もしかしたらたいして面識もない同級生だったのかもしれません(笑)

つーか餃子注文するの忘れてたぁ~~~。って今気づいた(爆)

ラーメンハウス

福山市千田町千田4097-4 【地図】

084-955-5960
PR
満麺亭 塩ラーメン

妹からバザー用品をゲットするために交換条件として
晩飯をおごることになり「満麺亭」に行ってきました。

当初、めん太鼓に行く予定でしたが
妹と話をしていたら通過してしまい急遽「満麺亭」に行くことに(笑)
ひきかえせよって話ですよね(笑)

今回注文したのが塩ラーメンとチャーハン!
最近満麺亭に行くとたいてい塩ラーメン頼むんですよねぇ。
今回は麺を細麺にした。やっぱ細麺のほうがいい感じ(笑)
七福<満麺亭 って感じですなぁ俺的に(笑)

今回注文したチャーハン以前より味が落ちた感じ。
なんかこうビビビとくるものがなかった。
こんなに味薄かったかなぁって・・・。

鹿之助がチャーハンを注文するのは「らぁめん天」「匠」「満麺亭」の3店が9割を占めるのでこの御三家の一角が崩れたのはちぃとショック。
今日は作り手の腕が悪かったのかもしれないので
まだ見捨てない(笑)

つーかマスターってバイトに店長ってよばれてんだねぇ。

社長じゃないんだねぇ。
備後ラーメン烈伝

備後ラーメン烈伝早速購入しました。
備後地方に住むラーメン好きは必須アイテムですな(笑)

早速一読してみる・・・・。

なんじゃこりゃ~~~。

「らぁめん天」が載っとらんじゃないかぁ。

くそマイナーな「小判」とか載せてなぜ福山西・松永ナンバー1の
「らぁめん天」を載せんのじゃ。
納得いかんでぇこりゃぁ。

今、食べたい全180杯ってうたってるんなら人気店をはずしちゃいけん。

ざーっとみてみたが人気店が結構もれてるね。
備後の美味しいラーメン店を1人でも多くの人に伝えるのが目的な本
なだけにちょっと残念。(取材拒否もしくは掲載拒否されたのかもしれないけど)

新店ラーメン特集は良かった!
行った事ないとこや存在すら知らなかった店がざくざく(笑)
注目してるのが・・・。

麺太郎
麺屋 秀
らーめん 一真
達磨


鹿之助のラーメン食べ歩きに拍車がかかりそうですな(笑)

ビビビとくる一杯にめぐり合えるといいなぁ(笑)


最後に一言。

編集部だけでなく備後地方にいるラーメン玄人のコメントを
載せてくれると面白い。(笑)ラーメン玄人の方のおすすめとか
すげぇ知りたいしね(笑)ここの店の○○ってサイドメニューは
意外とおいしいみたいな(笑)玄人ならではの裏技とかありそうだし。
玄人が薦める穴場的な店ベスト5みたいな企画求む(爆)
炭火焼かんべに行ってきました~。
どうも「鳥亭かんべ」→「炭火焼かんべ」に店名変わったみたいです。
新店になってはじめてだったんでちょっとどきどきしましたね。

店内

うわ!なんか前の店のときとくらべてちょっとおしゃれな感じに
なってるよーーーー。(汗)焼き鳥屋って感じじゃねーーーー。
窓みると夜景がきれーーーー。でも写真とれんかった(笑)


もも串梅しそなんこつ

左からモモ串、梅しそ、なんこつです。
どれもこれもうめぇのなんのって(笑)
さすが地元を代表する焼き鳥屋さんだわ~(笑)
ここの焼き鳥食べたらよその店で焼き鳥くえんよぉになるわ(笑)

焼鳥茶漬け

シメはお茶漬けでございます。
最近鹿之助は認知症気味でしてお茶漬け自分で頼んでおきながら


「え?俺、かんべ丼頼んでませんでした?」


って素で店員が間違えてるオーラを出しまくってしまいました(汗)

はぁ・・・俺って夢遊病の気があるしおまけに認知症の気かよぉ。
将来にすごく不安を感じる今日この頃でした。


炭火焼かんべ
広島県福山市能島3-7-9
084-948-2911

【地図】
らいおんラーメン

2年ぶりくらいに「らいおんラーメン」に行ってきました。
某掲示板にらいおんラーメンの話題になってたんで
ふらふらーっと入店してしまった(笑)

2年前くらいに食べた時と比べて美味しく感じた。
味が変ったのか俺の味覚が変ったのかはわからないが
中の上って感じじゃね。

今回ラーメンを携帯で撮影しようとがんばってみたのですが
カウンターに座ったため撮影する勇気がなく断念しちゃいました。
携帯のカメラって撮影しようとすると「ぴろぴろり~ん♪」
って音がなるじゃん。だから撮影しにくいんだよねぇ。
まぁ田代まさしみたいに盗撮に使うから音でるようになってるんだとは思うけど。



ミニにタコ



ひさびさにフラッシュバックしてきました(笑)
転落人生って言葉はまさに田代まさしの為にあるんでしょうね。(笑)
話がラーメンからそれてしまった・・・。(汗)


らいおんラーメン

福山市沖野上町三丁目2-15 【地図】

084-925-2200
豆腐屋ジョニー
ふふふ。ついに・・・。ついに・・・。


豆腐屋ジョニー喰ったどーーーーー。


苦節数ヶ月・・・。ようやく食べることができた。
感動です。うまいっす。やわらかいっす。とろけるっす。
家で食べる豆腐食べれないっす。(笑)


ジョニーを食す

夏はやっぱ冷奴だぁね(笑)
ネギをまぶしてさ(笑)

男前豆腐店さいこーっす(笑)

せんだ やみつきラーメン

福山の御幸町にある「拉麺家せんだ」に行ってきました。
職場から15分くらいで行けるとこにあるのですが
なかなか行く機会に恵まれず今日までずるずるきてしまいました。

いざメニューをみると「やみつきラーメン」なるものが
新メニューとしてでているではないか。

普通ならノーマルラーメンを注文する鹿之助なのだが
ここはやみつきになるくらいのラーメンを食してみるかって
ことで「やみつきラーメン」を注文してみる。
うん。おいしい。だけどこうビビビっとくるものもない。
もう一度来訪してノーマルのラーメンを食して鹿之助の
中で評価してみたい。

準備中にもかかわらず店開けてくれたお店の人に感謝です!

福山市御幸町森脇419-3

955-8817
東珍康

尾道にあるラーメン屋では1番美味しい「東珍康」に行ってきました。
尾道御三家は「朱華園」「つたふじ」「東珍康」が妥当かと
思いますが「つたふじ」は接客に難があり鹿之助は絶対に
食べに行きたくないし勧めたりしない。行列を作って食べにきてる
観光客をみると哀れに思えてくる。

食べさせてやる


って姿勢のラーメン屋で食べるラーメンって絶対うまくねぇよなぁ・・・。

その点東珍康はいいよなぁ~。(笑)メニューが多すぎやしねぇかいって
くらいメニューあるけど(笑)今回は散々悩んだあげく「高菜ラーメン」
を食しました。高菜にひかれるんだよねぇ。なぜか。野沢菜でもいい(笑)
広島菜もいいな。これはおむすびにもいえる。菜っ葉系は鹿之助の中で
熱いのだ!!!ちなみに「高菜ラーメン」は↓の画像。

東珍康のラーメン


うめぇ(泣)


最近食べたラーメンの中じゃやっぱダントツっすわ(笑)
初めて東珍康でラーメン食べたときの衝撃再びですわ(笑)

やっぱラーメンはこうでねぇとだめだわ(笑)
夏風邪で体調を崩していた鹿之助ですが
だいぶ体調よくなりました。まぁ食欲は落ちてませんでしたが(笑)
体調もよくなったということでここに宣言したいと思います。


まだ食べたことがない

福山のラーメン屋を食べ歩くぞー!!!



ほんでもってまだ食したことがない福山の美味しいと思われる店を羅列してみる。

●めん太鼓
●樹
●玄人
●黒龍
●せんだ
●たんぽぽ
●ばくだん屋
●福龍
●又八
●りゅうじんてい

玄人行くときは八十吉に行ってみたいなぁ。
かなーり昔に食べたんだけどやっぱ食べてみたい。
又八はかなり気になるお店。いつも横を通り過ぎてたんだよねぇ。

さぁがんばってめぐるぞーーーー。
夏風邪療養中の鹿之助です。
せっかく頂いた連休をきちんと療養にあてています。
昨日の晩からずっと安静にしてたんですが
やっぱ日光に当らないと光合成ができないんですね。
ですので昼飯は外食しようってことで
「ラーメンたに」に行ってきました。
この店に行くとき必ず降りかかる問題は
駐車場なんですよね。
店の人気と駐車場の広さが伴ってないんです。
飯時に行くといつも駐車場がいっぱい。
かといって路上駐車するわけにもいかず
よその駐車場に停めるわけにもいかず・・・。
またたにの駐車場が斜面になってて奥に停めると
出にくいって難点があります。
駐車場の問題で何度あきらめたことか・・・。
まぁ今回は空いてたんでことなきを得たんですが(笑)

味の評価ですが松永町にあるラーメン屋さんでは
3番手ですかね~。

1番・・・らぁめん天
2番・・・松栄
3番・・・らーめんたに
4番・・・菜璃

やっぱらぁめん天と松栄は鹿之助の中でダントツですね~。
松永にあるラーメン店ってどこも駐車場に難儀します。
もし行かれる方がおられたらピーク時は避けたほうが
いいかもしれませんね。

らーめんたに 【地図】

広島県福山市南松永町2-3-48

084-934-1478
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]