Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時効警察

ただいま時効警察にはまっております(笑)

リアルタイムでは第6話しかみてなかったんですが
深夜ドラマならではの独特の間と笑いが気になり
再放送を全話録画し立て続けに見ました(笑)

時効管理課の霧山修一郎(オダギリジョー)と
交通課の三日月しずか(麻生久美子)のやりとりが本当に面白い!!!

「TRICK」に似たようなテイストなんで随所に
小ネタが隠されています。
繰り返して見てたら新たな発見があるかも(笑)

「TRICK」みたいに続編でてくれるといいな~。

PR
どうも今日がおかんの誕生日のようです。(笑)

おかんの自己申告により判明しました(笑)

ええ、すっかり忘れておりました(笑)

まぁ誕生日と知ってしまいましたのでプレゼントを買いに行きました。

ふとデパートの店内を徘徊しているとブランドバッグセールなる
文字がみえるじゃありませんか。


24000円→8000円


うん!これなら出せる金額だ。(笑)
これでいこう。そうしよう。
って鹿之助の脳内コンピューターが
GOサインをだしたのはいうまでもありません(笑)

さて、どのバッグにしよーかねぇと悩んでいると
店員が何か掲示しはじめた。

「ただいまより~15分間~タイムサービスを行います~」

なに~~~!!!


8000円→3150円


大幅プライスダウンだわぁ~。

彦麻呂じゃないけど「プライス革命やぁ~~~」って言いたくなる(爆)

どれにするか迷っている数分間のうちに約5000円も安くなっちゃった(笑)

ちなみに親にプレゼントの値段聞かれたらもちろん24000円相当の物と伝えます。

ふふふのふ(笑)

udon

先日、「UDON」をみにいってきました。
映画の内容については賛否両論ありますが
麺好きの鹿之助にとってはいい映画だったと思います。
主人公がユースケ・サンタマリアだったのも良かった。
ユースケってなんか他人って気がせんのよねぇ。
なんか似てるっつーかなんつーか(笑)
あのいきたりばったりのしゃべりとか(笑)

映画を見て感じたことはうどんブームによって
観光客が増えたことにより迷惑している人たちもいるってこと。
それは店側でもあり近隣住民でもある。
鹿之助は8月にうどんを食べに香川まで足を運んだが
やはりうどん屋とまわりの住民の関係はあまりよくないように思えた。

観光客のモラルを考えさせられましたね~。
違法駐車や態度とかね。観光客だから何でも許されると思っていたら
いけんもんね。これからはマナーのよいうどんファンになろうって思いました。
十月桜

十月桜を見に行ってきました。
この時期に桜って咲くんですねぇ(笑)
初めて知りましたよ。
神辺町の下竹田ってところだったかなぁ???
隠れた名所って感じですな(笑)
仙酔島

鞆の浦からフェリーに乗って仙酔島に行ってきました。
さすが福山が誇るっていうか唯一の観光名所!!!
景色サイコーでした(笑)
この画像かなりのお気に入りです(笑)

今回デイサービスを利用しているおじいちゃんおばあちゃん達と
遊びに行ったんだけどすっごく喜んでくれたなぁ。
「家じゃ連れて行ってくれん」って言ってました(汗)
家族さ~んもうちょっとおじいちゃんおばあちゃん大切にせんとー。
俺は紅葉の時期に実のじいちゃんばあちゃんと紅葉狩りにいくけどねぇ。

仙酔島2

この場所で弁当食べました。
お年寄りなんであんまり長い距離歩けんからフェリー乗り場から
できるだけ近い場所ってことでここになったんよね。
できたら海水浴できるとこまで行きたかったんだけどね~。
でもまぁみんなが喜んでくれたからOKです(笑)
とあるファミリーレストランに行ってきました。
散々悩んだ挙句・・・マグロ漬け丼を注文。
ごはんを大盛りにしてもらおうと店員に一言声をかける。


「ご飯超大盛りね」


すると店員はこう言った。


「超はありません」と。



「え?ご飯大盛りにできんの???」




「大盛りはできますが超大盛りはありません」と冷たく言われてしまいました。



くっそー。こんなに冷たく言わんでもええじゃないか~~~~。(怒)
昨日ブログに書きましたが
元職場の同僚の慰労を兼ねて焼肉食べに行ってきました~。

鹿之助プレゼンツ
「値段気にせず好きなもん食っちゃお~会」


主催の鹿之助も値段気にせずばんばん注文しましたぜぇ。

特選サーロイン
特選サーロインでございます。
口の中で肉がとろけるんです。
こんな肉くったことねぇよぉ。


特選ヒレ
特選ヒレでございます。
今日食った中で一番うまかったかも~。
肉のうまみが凝縮されてるっつーかなんつーか
うまいの一言に尽きる。家の焼肉が食えなくなりそうだ。


上タン塩
やっぱ俺が焼肉っていえばタン塩でしょう。
なんで牛の舌がこんなにうまいんだろうか?
初めて牛の舌を食べようとした人に感謝!!!


焼肉
焼肉の風景です。サーロインがのってますよ。サーロインが(笑)
みんな肉ばっかりたべてねぎが残るんよねぇ(笑)
ほんでもって炭化した発がん性物質の塊を俺によこすんだよなぁ。
俺ががんになったらどーすんだ(笑)まったく。


チョコパフェ
シメはやっぱデザートじゃねぇ(笑)
普段頼まないチョコパフェを食べました。
俺らしくねーけど食べてみたかったんだよ(笑)

今日の焼肉予算は4万円だったんだけど
25000円ぐらいですみました。

「今日の予算は4万円だったんよー」って口を滑らしてしまったんですが

「じゃあ今度四国でうどん食べに行くツアーで余った予算使ってよ」ときたもんだ。


夢の時間はもぉ終わりじゃ


次は割り勘じゃごらぁ!
今地元に台風がきてます。
風がビュービューゆうてますよ。
今日デイサービスやんのかねぇ???
事故のリスクを考えたら休んだほうがいいとは思うんだが・・・。
まぁこれは上が決めることだから俺はその指示に従おう!!!
それよりも・・・・。



今夜の焼肉はどーすんだ???



俺、4万財布に入れて待機してんだけどー(笑)
まぁおごる側としてはおごられる側からの指示を待つのみ(笑)

ここで中止にする?とかゆぅたら俺がおごりたくないみたいに
とられたらいやじゃもんねぇ(笑)

器の小さい鹿之助でした(笑)
パソコン

今日からニューPCでネットすることになりました~♪
PC買ってもプロバイダーからもらってたパスワードなくしてて
今日までネットをつなぐことができませんでした。ニューPCでね。(笑)

ニューPC使ってて思ったこと・・・。
文字の変換がこまるっつーの(笑)
今まで単語登録してたのがまったくない状態ですから・・・(汗)
仕事で使う専門用語とかももしかしてまた登録し直しなのかなぁ???

認知症・・・認知賞で変換されました。おめでと~あなたは認知賞ですって言ったら家族に殴られるの必至ですね(汗)

よく考えるとメールアドレスとかURLとかも単語登録しとるんじゃった。

当分の間は四苦八苦しそうですな・・・。(汗)

ちなみに「今日から俺は」って鹿之助が中学生~高校生くらいに
サンデーで連載していた漫画のタイトルです。
なんじゃかんじゃゆぅても今井ってキャラが一番好きだった(笑)
ようやく監査終わりました。
半月くらい会社⇔家を繰り返してたような・・・。
タイムカード真っ黒ですよ(笑)

来週は焼肉に焼き鳥にラーメンにとグルメ満載でいきたいと
思います(笑)

でもねぇ月曜は焼肉ゴチらんといけんけぇ欝だわぁ(笑)
まぁおごるときはすぱぁ~っとおごらんとね(笑)
予算は4万。俺もくいあげたるでぇ(笑)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]