Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~盛り上がりましたなぁ高校野球決勝!
鹿之助がイメージする高校野球決勝って
一方的な決着って感じがしてたんですよねぇ。
ここまで力と力が拮抗しドラマ性の高い決勝戦って
そうそうはないじゃろ~。間違いなく歴史に残る一戦だったと思う。
もしかしたら生涯のライバルとなる田中vs斎藤の第一ラウンド
だったのかもしれない。前の記事にも書いたけどやっぱプロでの
再戦が待ち遠しい。セリーグに入るなら斎藤がカープ、田中が中日
に入団してほしい。間違っても巨人には入ってほしくない。
貴重な人材が埋没しちゃうから。(笑)
パリーグなら斎藤が西武、田中が楽天もしくは日ハムに行ってほしい。
日ハムは確実に指名してきそうなだけに楽天の動向が気になる。

はやくもドラフトが楽しみな鹿之助でした(笑)
PR
高校野球

デオデオのテレビコーナーにて野球観戦しました。
駒大苫小牧と早稲田実の延長15回の投手戦見応え十分でした。
エース田中と斎藤この2人は今後プロにはいっていくんだろうけど
2人ともパリーグにいってほしいなぁ。
やっぱパリーグを盛り上げてほしいし。
もしあれだったら・・・広島カープにきんさい(笑)
毎年高校生を青田刈りしてるカープならどっちか指名しそう。
カープは無理はしないだろうから早稲田実の斎藤指名かな?(笑)


今日はずーーーっと部屋の掃除やら部屋の模様替えしてました。
新しいPCの設置から始まった部屋の構造改革は着実に進んでおります。
本棚に置いてあったビデオテープはすべてダンボール行き!
大学時代から置いてあった教科書はすべてダンボール行き!
置く場所がなく洋服ダンスの中にしまってた「代紋TAKE2」は本棚行き!
栄転左遷いろいろありました(笑)

1番上に画像をいれてみたんですがどうですか?
新しいPCの横に古いPC!
ほんでもってゴミ箱の上にダンボール置いてキーボードの台(笑)
エクセルの作業を効率よくするために買ったブックスタンド!
ブックスタンドを置く為にキャスターのついた台を今日買いました(笑)
画像からはわかりませんが映ってないところでPCの箱とかが散乱してます(笑)

今日ねぇ掃除してていいことがあったんです。
介護福祉士を今年も受けにいくんですが去年受けたときの
受験票を紛失してたんですよねぇ。
掃除してたら受験票でてきた~~~~。
捨てた記憶はなかったんでどこかにまぎれてるんだろうなぁって
思った矢先の発掘に鹿之助は涙でそうになりました(笑)
愛車bBにて香川県に行ってまいりました(笑)
え?なんで香川県に行ってきたかって???そりゃぁ~


さぬきうどんが食べたいけぇよぉ


尾道に尾道ラーメンがあるように香川には讃岐うどんがある!
うまい尾道ラーメンはよく食べるがうまい讃岐うどんはそぉそぉ
食べる機会がない。今日はそんな願望をかなえるために小学校時代の
友達に赤紙を出し召集し香川へ旅立ったのだ(笑)

しっかし、美味しい尾道ラーメンの情報なら網羅しているが美味しい讃岐うどん
の情報はさっぱりわからん。しかも雑誌も買わずに来たからどこにどの店が
あるのかも全然わからん(笑)これでは何のために香川県に来たのかわけわかんなくなるので
コンビニで香川の情報誌を買うことにした。
といっても情報誌の情報を鵜呑みにするととんでもない目にあってしまうので
コンビニの店員さんに地元のおいしいうどん屋がどこにあるのか聞いてみた。
旅ってさーこういうのよくね???見ず知らずの人との交流・・・これぞ旅の醍醐味よぉ(笑)
俺こういうの大好きなんよね(笑)
「ねぇねぇ美味しいうどん屋教えてほしぃんじゃけど~
わざわざ広島からきたんじゃけどどこのうどん屋がおいしいぃんか全然わからんのよねぇ」
と尋ねてみた。
「なら根っこってお店がおいしいよ」って地図までだして親切に教えてくれた!
なんて優しい店員さんなんだ。鹿之助は感動しました。これぞ旅(笑)
今後ローソンは贔屓にしてしんぜようと思ったのは言うまでもない(笑)

「根っこ」を探し出しうどんを堪能。やっぱ美味しいだけあってお客さんも
多いねぇ~。セルフのうどんになれてないとわけわかんないねぇ(笑)
1人じゃ緊張しちまうぜ(笑)

腹いっぱいになった鹿之助御一行はカロリーを消費するべく屋島に
旅立った。


屋島って島じゃないんじゃねぇ~。


てっきり島だと思ってたよ。はぁ~また汚点を1つ作ってしまったよ。(汗)

カロリーを適度に消費したところで本日のメインイベント!


池上製麺所に

うどんを食べに行きます!!!



以前テレビで特集されてたのを鹿之助は見てたんだよねぇ。
るみおばあちゃんが作るうどんがどんなうどんか食べてみたかった。

しかし、池上製麺所にたどり着くまで困難の連続でした。
池上製麺所ってテレビで特集されるくらいの人気店で結構他県の
お客さんが多い。ほんでもってわかりにくい場所にあり店も小さく
駐車場がない為違法駐車が後を絶たないのだ。と書きつつも鹿之助も
違法駐車を試みてみたのですが・・・。(汗)

池上製麺所の付近にマルヨシセンターっていうスーパーがあるんです。
そこに目を付けた鹿之助御一行はスーパーでちょっと買い物をした
ついでに池上製麺所に行ってしまおうと画策したのですが。
スーパーの出入り口に池上製麺所からのお願いって看板がありまして
そこにはマルヨシセンターにご迷惑がかかるので駐車しないでください
とるみおばあちゃんからのコメントが・・・。それを見たら停めれなかった。
それにマルヨシセンターには警備員が常時いて他見ナンバーの鹿之助のbBは目をつけられてた・・・。
「あの車は池上製麺所へ行こうとしているぞ」みたいな感じで(笑)

鹿之助御一行は少しはなれたヤマダ電気の駐車場に停めることにした。
巨大な駐車場なんで一台くらいはいいだろうと・・・。
こないだヤマダ電気で買い物したし・・・。(笑)

お昼の開店16時に対し15時30分に鹿之助御一行は池上製麺所についた。
だがしかし、もうすでに長蛇の列だった!!!
恐るべし池上製麺所(笑)
15分くらい待ったら早めに開店してくれた(笑)
鹿之助はるみおばあちゃんと握手した。携帯で撮影もした(笑)
もう感激(笑)
うどんも最高にうまいときたもんだ!!!!
このうどん食ったらもう地元のうどんは食えんなぁ(笑)

お土産用に6食入りのうどんを2個買ったのはいうまでもありません(笑)


るみおばあちゃんご馳走様でした~

【池上製麺所】

香川県高松市鶴市町1009番地 【地図】

087-882-3263
新しいPCを箱からだしてセッティングしたのはいいが
設定をしてくれる設定屋は24日に来る為
当面旧型のPCでやりくりしなければならない今日この頃(笑)

今まで使ってたPCラックは新しいPC用になったため
以前使ってたPCはコンポを置いてたメタルラックに
お引越しとなった。おかげでコンポは難民状態(爆)
そこで多少の問題を生じることに。


キーボードとマウスを置く場所がねぇ(笑)


これは極めて重要な問題である。モニターの上にキーボード・マウス
じゃあきらかに不自然であり不恰好で機能的によろしくない。
そこで鹿之助はない知恵を絞りに絞った。果汁100%並に!
部屋にあるものでキーボード・マウスを置く台を簡易的に
作っちまえばいいじゃないかという結論に至る。

部屋にあるもので台になりそうなものは・・・・。(汗)


ゴミ箱君がいた!!!!


もう1人仲間がほしいなぁ。つーわけで平べったいダンボールの箱を
仲間にいれることにした。

ゴミ箱の上にダンボール・・・。

なんかこんな光景昔の漫画でみたことあるぞ!!!


そう!貧乏漫画家の机である!!!


みかんの箱をひっくり返して机として代用してるやつ!!!
まさに今俺はそれに近いものを疑似体験しているのだ。
24日まで不恰好ではあるがこの形を貫こうと思う。

笑いたい奴は笑うがいい(笑)センスのなさは日本ランカーだぜ(笑)
ちなみに総理は世界ランカー(爆)
お盆ですがふつーに仕事の鹿之助です!
お盆なんでもちろん家には晩飯がありません。
家族はばあちゃんちでうまいものを食べたらしい。
だから晩御飯は必要ないのだ!!!
こっちは汗水たらして働いているっつーのに(笑)

ってなわけで晩飯を求めて牛丼のすき家に行ってきました。
アメリカ産の牛肉輸入再開ってことで昨日爆笑問題の
サンデージャポンで特集されてたんですよ「すき家」が!
テレビの影響を受けやすい鹿之助は早速行動に移したってわけですよ。
あ!すき家はアメリカ産の牛肉は仕入れないみたい。
危険部位を完全に除去しきれていない。ずさんすぎるからとのこと。
アメリカ人はいい加減だからなぁ(笑)いい意味でも悪い意味でも(笑)
今、日本の風潮はアメリカ産牛肉悪じゃないですか。これってもしかして
日本の牛肉は安全って思わせる作戦じゃねぇーかと鹿之助は思ってるんです。
狂牛病が公になるまで毎日のように食べてた牛肉をいまさら食べる食べないしても
もう遅いってのが俺の考えなんだけどこの極端なアメリカ産牛肉悪説は異常かと・・・。
日本の和牛も全然危険だと思うよ。全頭検査がどこまで有効なのか微妙。

話がそれましたがすき家です!!すき家!!!
今すき家って業界ナンバー1なんじゃねー。
吉野家がナンバー1だと思っていたのに・・・。
アメリカ産牛肉輸入ストップですき家に抜かれちゃったんだね。
吉野家=安くてうまい。メニューがシンプル。駐車場が狭い。
すき家=メニューがやたら多い。駐車場が適度にある。
ってイメージがあるなぁ吉野家とすき家。

今日すき家に行って感じたこと。


接客がなっとらん!!!


なんなんだこいつらは・・・・。(汗)
って感じるぐらい違和感を感じた。
ここはいつから学祭の出店になったんだ!
店員の私語が見苦しい。
俺が見る限り正社員らしき人はいなかった。
盆だから正社員は休みか???
バイトのみじゃやばかろーで。
この状況をみると吉野家に抜かれるのは時間の問題かと。

つーか・・・


特盛頼んだのに大盛になっとるやんけーー

レシートみて気づいたぞこらぁ!
鹿之助が住んでいる町の駅付近に
丹後ちりめんって会社がある。
鹿之助はちりめんじゃこを売ってるお店なんだなと
ずぅーっと認識してた。
ただ、なんで駅前でちりめんじゃこを売ってんだろう?
と常々思っていました。ちりめんじゃこ専門店って
儲かるのかなぁって。(笑)わざわざ駅前で売らんでもみたいな(笑)

最近ちりめんって織物なんだなって知りました。
知った途端今まで誤って認識してたことが走馬灯のように
めぐりめぐったのはいうまでもありません(笑)

よく水戸黄門とかでちりめん問屋の若旦那とかでてきますよね。
そのちりめん問屋もちりめんじゃこの問屋さんだとおもってたんですよねぇ鹿之助は(笑)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていいますけど
知らなかったら一生の恥でしたね(笑)
PCが届いてよろこんでいたのもつかの間
今度はPCの初期設定の会社から電話が・・・。

あれはありますか?これはありますか?の質問攻め。
聞き慣れん言葉がぽんぽんでるから俺の頭はショート寸前。
PCっていってもネットとかエクセル・ワードしかしないから
PCの知識は皆無に等しい。そんな俺に質問しても
わけわかんねーよ。あんたが言ってる物が一体どれなのか
あるものなのかさっぱわからん(笑)

一応同軸ケーブルを買っておいてくれと言われたんで買っておきますが
分配器?がうちの環境で必要なのかがわからない。

いろいろと設定するのが面倒だから設定サービスを頼んだのに
あれを買っておいてくれとか結構面倒だ。最初から用意しておいて
くれればいいのに。

俺もイライラが頂点にたっし電話の相手に文句を言ってしまった。

あんさー何がいるかどうしたらいいかわかっとったら最初から
あんたんとこへ設定のお願いしねーよ。
わしは素人じゃけぇよぉわからんど。一応同軸ケーブル買っとくけど
もし必要なものが足りんかったらどーすんの?
また設定しにきてくれんな???


再度訪問になりますと追加料金で10500円になります。

追加料金ね・・・。あっそ。 (追加料金とられるならよばねーよボケ!)

もうひと波乱ありそうな予感です(笑)
日本沈没を見に行ってきました。
まず思ったことは・・・・。

石坂総理の髪型って絶対

小泉総理大臣の髪型意識しとったじゃろー

って(笑)

にしても日本沈没みたらすっごく不安になってきた。
ここ数年自然災害による被害がどんどん大きくなっとるじゃろ?
本当に日本沈没してしまうんじゃないかって重苦しくなっちゃった。

最後に1番いい演技しとったのは及川かな。
万策尽きた時の表情がよかった。←これネタバレになるんじゃろうか?
オンラインショッピングで購入したPCが
我家に届きました。
23インチのモニターは大きいですねぇ。
今まで使ってた机じゃおさまるかどうかわからねぇ(笑)
巨大な画面でエクセル作業できるなんて
作業する前からドキドキです。
これで横スクロールせんでええ(笑)

ほんでねぇほんでねぇブックスタンドもこぉたんよ。
これはまだとどいとらんのじゃけど(笑)
今まで本を開きながらページがかわらんように
いろいろ苦労して文字打ってたんだよね~
これがなくなるかとおもうとこれまたドキドキです。

当分いい気持ちでいれそうです(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]