Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿之助はオヤジギャグの使い手です(笑)
仕事中やたらと駄洒落をいいます。

よく職場の空気を凍らせます。


凍てつく波動みたいな(笑)


こないだおやつで羊かんがでたんですよねぇ・・・。
鹿之助はすかさず言いました。

みなさ~ん!この羊かん・・・・。



よぉかんで食べてよ~。


喉につまっちゃぁいけんけぇ(笑)



鹿之助の駄洒落に気づいてない人も多いので
羊かんよぉかんでよ~って気づくまで連呼します。
かなりウザイキャラです鹿之助は(笑)

でもねでもね。お年寄りって鹿之助のオヤジギャグに対して
笑ってくれる確率が高いんですよねぇ。
若い人は固まることが多いんですが・・・。(汗)


やっぱボケるときはツッコミもしくはウケてくれないと
さみしいわけで・・・。鹿之助がボケたらみなさん
温かくツッコミ入れてくださいね~。スルーしちゃだめよ(笑)
PR
ふと郵便物を確認していたら
母親宛に届いたはがきが目に入る。


毒出しはじめました



なにーーーー。毒を出はじめただとーーーー!!!
なんちゅう申告なんじゃーーー。サリンかてめぇは(笑)

よくよく読んでみると



毒、出しはじめました ではなく

毒出し はじめました だったみたい。



切るところを間違えたんだね俺。
つーかまぎらわしいんじゃ!このはがき。
「」←使うなりしてわかりやすぅせぇや。

俺みたいなあほぉは誤解すんぞー(笑)
姐さん事件です!!!



介護福祉士の試験の受付が9月8日までだったんです!確か(笑)

昨日同僚が知らせてくれて気づきました。(笑)
資料は取り寄せていたのですがまだ書かんでもええじゃろって
余裕ぶっこいていたらこんな期日ぎりぎりになってしまった。(汗)
昨日はあいのりみながらブログ更新しながら
介護福祉士受験資料に記入してました。

寝たのは2時過ぎです・・・。(汗)


今日、目が死んでたのはいうまでもありません(笑)
今鹿之助の中で大黒摩季がマイブームです。
車の中では大黒摩季マイベスト(鹿之助バージョン)をかけ続けてます(笑)

・白いGradation
・永遠の夢に向かって
・別れましょう私から消えましょうあなたから
・熱くなれ
・FIRE
・あなただけ見つめてる
・DAKARA
・Return To My Love

大黒摩季の曲の中でも特に好きな曲はこんなもんかな。
特に特にすきなのは「白いGradation」じゃね。
だから1番目の曲にしてます。

ナツメロサイコーダゼー(笑)
うちのデイサービスの利用者さんが亡くなったと
朝のミーティングで聞きました。

え?火曜日元気に利用してたのに・・・。なんで・・。

先週誕生日で誕生日会したやん。

俺一所懸命プレゼント作ってめちゃ喜んでくれてたやん。

隠し撮りしてた写真が気に入ってもう一枚くれっていってやん。

もうわけがわからんわぁ。

動脈瘤破裂って。

本人ぽっくり逝きたいって口癖のようにいってたけど

俺、心の準備できてねぇよ・・・。

職場の付近で新しくファミリーマート開店しました!

出来た場所はここ数年でいろんな店ができ消えて行った場所。
はたしてこのファミマは生き残っていけるのだろうか?
なんて経営者でもないのに心配になってしまう今日この頃です。

あ!そういや開店だから入ってみよって入ったら
1000円の福袋売ってました。コンビニでも福袋って
売ってんだね~。2000円相当なものが入ってますって
書いてあったから買っちゃったよ。(笑)

にしてもなんで・・・


リポビタンDがはいってんだろ?


センスを疑う(笑)
第4回日本通所ケア研究大会に参加してきました。
いやーいろんな県から研修にきとるんじゃねぇ。
鹿之助が話しかけた人は富山や神奈川から来たゆぅとった。
よぉもまぁこんなとこまではるばるきてくれたもんだわ(笑)
地元開催が申し訳なく感じる(笑)←とかいいつつ笑ってるやつ(爆)

そうそう!タイトルにも書いてある通り鹿之助閉じ込められたんよ。
といっても鹿之助は全然わるーないんよ。あ。ちょっと悪いかも!
サンピアって会場で研修があったんじゃけど
地元開催じゃけぇ鹿之助は愛車で現地にいったんよね。
車はどこへとめたらええんなってことで右往左往するも
駐車場らしきとこがあったんで停めてみた。ほかにも何台か
停まってたしね。これが俺だけとめてたらやばいっておもうんじゃけど。
まぁ大丈夫じゃろうとたかをくくって研修受けて駐車場に戻ってみたら


柵がかかっとるやんけぇ!


いろいろ試みてみるも脱出不可能・・・。
数十秒放心状態になったのは言うまでもない。


すぐさまサンピアの受付嬢に閉じ込められた旨を伝える。

「お客様あの場所はサンピアの管轄ではなく中央公民館の管轄となっております」

とさらっと言いやがった(汗)まぎらわしいんじゃぁ。あの駐車場に
臨時駐車場って看板おいてあったぞぉ~~~。

まぁ受付嬢にくってかかってもしょうがないので中央公民館に電話してみる。
中央公民館の方はイヤミ1つも言わずわざわざ鹿之助の為に鍵をあけに
来てくれた。
感謝感激雨嵐でございます。

次の研修開始時間まで残り9分・・・。


あぁ・・・遅刻かも・・・。(汗)
田園風景

ひさしぶりに愛犬はなと散歩してみた。
青々と茂った稲、青く透きとおった空。
じつにさわやかです。
もう2ヶ月すれば金色の絨毯が広がるんでしょうね~。
鹿之助夏風邪によりTKOです。
決してPKOではありません。
ピースキーピングオペレーションの略だったっけ?
平和維持活動だったっけ?
まぁ鹿之助が小さい頃に流行った単語なんでどうでもいいです(笑)
自分でふっといてこれなんだから・・・。(笑)

いや~土曜あたりからなんか体がしんどいなって
思ってたんですよね~。喉がおかしいぞ?
節々が痛いぞ。体がだるいぞって。

急遽3連休になっちゃいました。
お年寄りに風邪がうつったらいけんから・・・。
隔離されたんです(爆)連休あげるからしっかり治してこいと。
でもこの休みは確かにありがたい。ここんとこ不眠で
ちょっとバテ気味だったんですよね。食欲は一向に落ちませんが(笑)

ただねぇ問題もあったんですよ。
今日職場に行ったはいいが鹿之助新人歓迎会の幹事で
25日に歓迎会の打ち合わせがあると思っていたら
25日に歓迎会をする日だったってことが発覚したんです。(汗)
店はきめてねぇわ誰がこれるか出欠の確認はしてねぇわ
俺今日から急遽連休だわってもうてんてこまいでした。
一応他部署の人に引継ぎしてあとのことはまかせたんだけど・・・。
ほんと申し訳なかったなぁと思いました。
しかも歓迎会の日って俺前の職場の人たちと飯を食べに行く約束も
してたんだよねぇ・・・。(汗)今日は天中殺の日だった(爆)
仕事中(監査の打ち合わせ)に妹からメールが入る。


「お兄ちゃんの誕生日いつだっけ?」


いまさらこいつは何を言ってるんだ?とメールを無視し仕事に集中
する鹿之助。仕事も終わり意味不明なメールが気になるので
ちょっくら電話してみた。メールしてもよかったんだが
メール打つのだるいんで(爆)

鹿之助「おまえいまさらなんちゅう質問メールしとんじゃぼけ!」

妹「晩御飯終わって何もすることないさ。だからメールしてみたさ」

鹿之助「答えになっとらんわ。くだらんメールすなっ!」

妹「でもさっきお母さんから電話あったからお兄ちゃんの誕生日もうわかったさ」

鹿之助「あっそぅ。お前今度広島もどったら沖縄のもずく買ってこいよ」

妹「え~今ピンチさ。無理さ。」

鹿之助「お・おまえなんじゃそのしゃべり方はぁ。じゃけぇとかつかえぇ」

鹿之助「広島弁わすれたんかぁ。○○さ。△△さ。って。不自然じゃ~」

妹「だってー「じゃけぇ」とか使ってたらさ「これだから内地は」っていわれるさ」

鹿之助「おまえ弾圧に負けんなよ。そういう時にこそ広島魂みせたらんと」

妹「ってかさーお兄ちゃんいつ結婚するの?」

鹿之助「はぁ?まぁとりあえずは介護福祉士の試験が終わってからじゃのぉ」

鹿之助「じゃないと集中できんけぇのぉ。」

妹「ふーん。はやくすればいいのに・・・」

と沖縄に亡命した妹と30分近く話した鹿之助でした。

俺はどこに行っても広島弁を使っていくことをここに宣言します!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]