Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿之助が住んでいる町の駅付近に
丹後ちりめんって会社がある。
鹿之助はちりめんじゃこを売ってるお店なんだなと
ずぅーっと認識してた。
ただ、なんで駅前でちりめんじゃこを売ってんだろう?
と常々思っていました。ちりめんじゃこ専門店って
儲かるのかなぁって。(笑)わざわざ駅前で売らんでもみたいな(笑)

最近ちりめんって織物なんだなって知りました。
知った途端今まで誤って認識してたことが走馬灯のように
めぐりめぐったのはいうまでもありません(笑)

よく水戸黄門とかでちりめん問屋の若旦那とかでてきますよね。
そのちりめん問屋もちりめんじゃこの問屋さんだとおもってたんですよねぇ鹿之助は(笑)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていいますけど
知らなかったら一生の恥でしたね(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>memeさん
鹿之助
はじめまして~
memeさんもじゃこ派なんじゃね(笑)
20年近くちりめんじゃこと勘違いしてたんで
ほんとこっぱずかしかったですねぇ(笑)
でも20年ですんでよかったのかもしれない(笑)

HN古風ですかねぇ?(笑)
山中鹿之助って知ってます???
そこから名前を頂きました(笑)
同じ広島県人としてこれからもヨロシクおねがいしますねぇ!
2006/08/14(Mon)07:26:49 編集
無題
meme
鹿之助さん、はじめまして♪
こうゆう思い違いってありますよね。
織物に全く関心がなければ、じゃこの方を思い浮かべちゃうと思います。

HNは古風(?ゴメンナサイ)なのに、天然がかわいいです♪
私も同じ広島県民。
親近感大です♪
2006/08/13(Sun)23:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]