Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和の毎朝の楽しみは
みのもんたの朝ズバッ!のスポーツコーナーをみることなんですよねぇ。
そのスポーツコーナー担当の高畑百合子さんが鹿之助のタイプなんです。
あの笑顔をみるとほんと元気でます。

レギュラー番組増えるといいな~♪
PR
え~素朴な悩みなんですがかれこれ
このブログ初めて2週間近くなるんですが
未だにですねぇ

コメント1件もないんですけどぉ~

非常に寂しいですねぇ(笑)
まぁひとえに俺に文才がないがゆえなんですが(爆)

ほそぼそと書き綴っていくのもブログの醍醐かな(笑)
↑強がってます(爆)
前の職場の夏祭りのボランティアに行ってきました。
今まではは職員として動いていたので
今年は気楽に動けました。
やっぱ夏祭りの雰囲気っていいねぇ~。
客としてではなく屋台で売ってるのがいい。
最高の気分(笑)

今日はほんとに懐かしい人にいっぱい出会えた。
元同僚はもちろんのこと、利用者さんの家族、
業者さんなどなど。こういう再会ってめっちゃ
嬉しくね???

元職場にはバカ言える人がいっぱいいたなぁ・・・。
しみじみしちゃったよ。
つーかがんばりすぎて明日筋肉痛になりそうだ(笑)
え~本日の出来事ですが
クロアチア人と交流しちゃいました。
クロアチアってあのクロアチアですよ。
ワールドカップで対戦したクロアチア!!!

クロアチア人って名前から想像するに皮膚が黒いのかなぁ
って思っていたら思いっきり白かったです(笑)
クロマティも黒かったしなぁ(笑)←かなり強引?(笑)

クロアチア人って何語話すんだ???って思ったら
ちゃんと英語がしゃべれるらしい。なんかクロアチア語ってのも
あるんだっけ???母国語以外の言葉もしゃべれるなんて
すごいやねぇ~。鹿之助なんて日本語もままならないのに。(汗)

ちなみに鹿之助の英会話は・・・。
はろ~・・・。ないすみーちゅ~・・・。まいねーむいず
しかのすけぇ~♪って感じ。
あとは単語と単語をつなぎ合わせるだけ(笑)
くるしいけどじぇすちゃーとか駆使したね(爆)

お~ディズ イート!ランチ!ベリーグッドみたいなこと
やってました(爆)クロアチア人びっくりしただろうなぁ(爆)

ちなみにこのクロアチア人はホームステイで日本に訪れているとのこと。
若いのにがんばってるなぁ。19歳だって!!!

今日は生まれて初めて外国の人と長時間にわたり交流できて
とても楽しかったな。やっぱ英語は教科書じゃ理解できねぇよ。
そう実感した今日この頃でした(笑)
家では勉強に集中できないので
ファミレスで2時間ほど勉強してきました。
あの適度にざわついてる感じが集中力を高めるんですよねぇ。(笑)
ただ問題はぎゃーぎゃー騒ぐ子供連れがいると
ちょっと集中力が乱れる(笑)
高音の騒ぎ声は騒音公害でしょう(爆)
その点カップルの声はいいねぇ(笑)
勉強しながらそいつらの会話を盗み聞きしてました。
俺の席の斜め前にいたカップルはどうやら結婚間近らしい。
式の段取りをファミレスでやってたよ。
誰を呼ぶか、誰を削るか、誰にスピーチしてもらうか
2時間以上にわたって語ってました。
なんせ俺が来る前からいたんですから(爆)

あ!そうそう何の勉強してるか言ってませんでしたね。
介護福祉士の勉強です。
去年4日前から勉強したら見事におちた(笑)
今年は背水の陣でがんばります。おちたらシャレにならんので。
新しいパソコン買いたいって思ってます。
今度もまたデスクトップのパソコンを考えてます。
ノートパソコンでもいんだけどやっぱ文字を打つのが
難しい(笑)慣れればなんでもないことなんだろうけど。

こないだ電気屋に行ったんですよ。
最近のパソコンってなんか画面がワイドテレビみたい
になってるんですねぇ。ビックリしました。
ただ、どのパソコンが使い勝手がいいのか
機能がいいのかさっぱりわからんのですよ(笑)

ちなみに今和が使ってるパソコンって
なんか変なんですよねぇ。
ワードやらエクセルやら使ってると
使えるフォントが極端に少なくなってる。
今まで使えたフォントがいつのまにかなくなってんのよ。
インターネットしてても今までファイルやらツールやら
文字がでてたのになくなって絵が書いてあるだけ。
機能が大幅に減ってしまった。おまけにどうやったら
以前のような感じになるのかさっぱりわからん(笑)

和ってPCで使うのってインターネットとワード・エクセルぐらい
なんですよね。これだったら必要最低限のものだけ
ついてるやつ買ったほうがええのかな。

だれかいいアドバイスしてくれぇ(笑)
脱輪しました。

人気のない山中でやっちまいました(笑)
え?なんで人気のない山中に行ったかって???
そりゃーもちろん・・・・。仕事です(笑)
おもいっきり右の前輪後輪脱輪ですわ(笑)
生まれて初めて脱輪したんだよねー。
だってさーコンクリートの道が急に土の道にかわってるんだもん。
最近の豪雨のおかげで土がもろくなって「ぐしゃ」って感じよ。
まさかこんな形で豪雨の影響をうけることになろうとは
夢にもおもわなんだ。いつどこで何があるかわからんもんじゃ(笑)
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]