Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判

 4-1の5回、2死満塁となったところで金村は降板を命じられた。5年連続2けた勝利の権利を得るまであと1死のエースを見切ったわけだが、結果は最悪。代わった押本が走者一掃の二塁打を許して追いつかれた。
 同点の7回には伊藤、岡島が痛打され、痛すぎる逆転負け。前日に続いて継投が裏目に出た。8月中旬以来の連敗で、首位返り咲きを逃した。
 ヒルマン監督は「何とか金村に勝ち星を付けさせたかったが、歩かせて安打を打たれたから仕方ない。救援陣はこういう時もある」とショックを押し隠すように語った。
 この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。
 金村の投球は、5回途中で8安打と褒められる内容ではない。実際、球団幹部は「監督はよくあそこまで引っ張った。この時期に個人成績をどうこう言うのはおかしい」と口をそろえた。
 25年ぶり優勝へ一丸となるべき時に、エースの身勝手な発言。優勝争いの重圧の中、連敗とともにチームに波紋を呼びそうだ。【共同通信社 2006年9月24日 18:58】


せっかくパリーグの優勝争いで盛り上がってる時に盛り下げること言ってくれたなー
ってのが鹿之助の率直な感想です。
金村って日ハムのエースだよねぇ?これがエースの発言かよー。信じられねぇ。
今日ハムって優勝目指してがんばってるときじゃん。それなのに金村は
個人成績のほうが大切らしい。あと1勝で二桁勝利の10勝だからってねぇ。
これはかなり波紋呼ぶよぉ絶対に。数日後に金村から謝罪の会見もしくはコメントが
でるね。
今年の日ハムってさ~若手とベテランがうまくかみ合っていい感じだったのに
モチベーションさがっちまうよ。選手もファンも。
これで日ハムがプレーオフで大敗したら金村はA級戦犯まちがいなしじゃね。



昔、とある男が日本シリーズでこう言いました。


「巨人はロッテより弱い」と。


この発言後近鉄バファローズはまさかの4連敗で日本一になれませんでした。
3連勝して日本一に王手をかけていたのに・・・。(泣)
近鉄ファンであった鹿之助の心に大きく傷をつけた事件でしたね。

それだけこの時期の発言ってデリケートな問題なんよ。
鹿之助は強く言いたいね。ちょっと熱くなったな俺(爆)



【追記】
日ハムから金村に対し厳しい処分がおりました。

プレーオフまで出場停止及び罰金200万円

金村自身この処分はしかたないと反省していますし
日ハムもプレーオフまでモチベーションがさがることもないでしょう。
逆に指揮があがるかもね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ゆうろういんどさん
鹿之助
どうやら金村のブログ炎上してたみたいですね。
コメント欄削除されてた。

金村の処分ですが出場停止ってのはプレーオフまでで
もし日ハムが日本シリーズにでることになったら
もしかしたら出れるかもしれないとのこと。
これは金村を出場させるぞーってチーム一丸になる
ための策なのかもしれない(笑)
2006/09/25(Mon)23:52:11 編集
早くも
ゆうろういんど URL
鹿之助さんの予言どおり、早くも自らのブログで謝罪しましたね~。
球団側は金村に対し、出場選手登録も抹消したうえ、プレーオフ終了時までの出場停止と罰金200万円の処分を科したようですね。
これを重いと見るか軽いとみるかは人それぞれだと思いますが、個人的にはこの処分は決して重くはないと思います。
金村には、これから人間としてもプロ野球選手としてもひと回り大きくなるために、ここは猛省して再び出直して欲しいと思います。
2006/09/25(Mon)22:58:45 編集
>ゆうろういんどさん
鹿之助
日ハムファンでない鹿之助ですら怒り心頭なんだから
日ハムファンはもっと金村に失望したんでしょうね~。
ひそかに日ハムがパリーグ制覇してほしいと思っているので
ファンと選手のモチベーションが下がらないことを祈ります。
2006/09/25(Mon)01:59:01 編集
信じられない発言
ゆうろういんど URL
鹿之助さんの意見にまったく同感です。
今年の日本ハムの戦いぶりにファンも増えたと思いますが、そんなファンの人たちにも失礼ですし、一緒に戦っている選手のモチベーションも下がりますよね。
金村はシーズン当初にズレータに殴られ、しばらく試合に出られないことがありましたが、そのあげくこんな発言をするのであれば、まったく同情の余地はありませんね。
2006/09/25(Mon)00:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]