Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
毎週あいのりの放送を楽しみにしている天然な人間のブログです。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鹿之助
性別:
男性
自己紹介:

【メールアドレス】

lastsamurai39@hotmail.com

↑メッセ登録ヨロシク!
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備後ラーメン烈伝

備後ラーメン烈伝早速購入しました。
備後地方に住むラーメン好きは必須アイテムですな(笑)

早速一読してみる・・・・。

なんじゃこりゃ~~~。

「らぁめん天」が載っとらんじゃないかぁ。

くそマイナーな「小判」とか載せてなぜ福山西・松永ナンバー1の
「らぁめん天」を載せんのじゃ。
納得いかんでぇこりゃぁ。

今、食べたい全180杯ってうたってるんなら人気店をはずしちゃいけん。

ざーっとみてみたが人気店が結構もれてるね。
備後の美味しいラーメン店を1人でも多くの人に伝えるのが目的な本
なだけにちょっと残念。(取材拒否もしくは掲載拒否されたのかもしれないけど)

新店ラーメン特集は良かった!
行った事ないとこや存在すら知らなかった店がざくざく(笑)
注目してるのが・・・。

麺太郎
麺屋 秀
らーめん 一真
達磨


鹿之助のラーメン食べ歩きに拍車がかかりそうですな(笑)

ビビビとくる一杯にめぐり合えるといいなぁ(笑)


最後に一言。

編集部だけでなく備後地方にいるラーメン玄人のコメントを
載せてくれると面白い。(笑)ラーメン玄人の方のおすすめとか
すげぇ知りたいしね(笑)ここの店の○○ってサイドメニューは
意外とおいしいみたいな(笑)玄人ならではの裏技とかありそうだし。
玄人が薦める穴場的な店ベスト5みたいな企画求む(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>inaさん
鹿之助
なんかねぇスープを飲むと
後味が化粧水みたいな感じなんです(笑)
名前はわすれちゃったなぁ(笑)
2006/10/10(Tue)08:21:09 編集
無題
ina URL
そげなラーメン屋ありましたかねぇ?
おばちゃんの化粧が厚いとかそういう店?
どこだろうか?
2006/10/09(Mon)12:24:53 編集
>inaさん
鹿之助
化粧水くさいラーメンを提供するラーメン屋さん
の名前を忘れたんだけど
inaさん知ってます???
182沿いじゃったんじゃが。
2006/10/07(Sat)07:08:34 編集
そうみたいですね
ina URL
>和さん
そうそうその特養から近いとこですよん。

>memeさん
近くのスーパーにも酒屋にもよく行きますよ^^
夜な夜な酒屋んとこの自販機でよく酒買ってます。
2006/10/06(Fri)21:02:46 編集
>memeさん
鹿之助
たぶんご近所さんだと思われます(笑)
俺の想像してるところに住んでいるのであれば(笑)
以前言ってたスーパーから察するにたぶん(爆)
2006/10/03(Tue)22:31:51 編集
>inaさん
鹿之助
中華料理屋さんなんだ~。
ちかくに特養の松風園があるんでしたっけ???
2006/10/03(Tue)22:30:53 編集
無題
meme
inaさん

…ということは、memeともご近所さんですね?( ̄▽ ̄)
2006/10/03(Tue)09:46:43 編集
無題
ina URL
「華萌」実はうちのめっちゃ近所です。
中華料理屋さんですね。
2006/10/02(Mon)21:43:02 編集
>memeさん
鹿之助
華萌って初めて聞いた!!!
もしかして健康食品大好きな女性が経営してる店じゃないよね???

「らぁめん天」ですが土地勘がない人だと
わかりづらい場所にあるかも(笑)
2006/10/02(Mon)20:50:34 編集
無題
meme
お薦めも有名どころばかりだから恐縮なんだけど…

飲んだ後に必ず食べに行ってる昭和の『とんとん』を初め、川口の『満麺亭』、神辺の『竜舟』、三吉の『ほんてん』、千田の『ラーメンハウス』
…掲載済みのばっかじゃん!!って突っ込っこまれそうですね。
駅家の『陽気』もおいしいよと言ってました。

私は(聞いてないって?笑)加茂の『華萌』の餃子が大好き♪
(しかもラーメンのコメントじゃないし。爆)
ここのラーメンは食べてないから分からないけど、おいしそうよ♪

鹿之助さんお薦めの『らぁめん天』、一度行ってみたいな~。
2006/10/02(Mon)00:01:30 編集
>inaさん
鹿之助
悩んでるときは買ったほうがいいですよー(笑)
北吉津に古民家っぽいラーメン屋さんが掲載してました。
今度調査してみましょうかねぇ(笑)
2006/10/01(Sun)23:19:32 編集
無題
ina URL
今日和さんに見せてもらいましたが、
あれ載ってない?って思う店がいくつか有りますね。
逆に知らない店も有りましたけどね。
買おうと思ったけどどうしようかな~(笑)
2006/10/01(Sun)22:10:13 編集
>memeさん
鹿之助
だんなさんも買ってましたかー(笑)
前回の備後ラーメン烈伝では200店載ってたのに
なんで今回は20店少ない180店なんだろう???

ちなみにだんなさんはどこがお勧めですか???

2006/10/01(Sun)20:59:44 編集
無題
meme URL
ウチのダンナも買って来てましたよ~!

memeはサラッと目を通した程度だけど、確かに『あの店載ってないね~』とか『え~??こんな(失礼かしら…)店載せてんの~?』ってとこありましたね~。
鹿之助さんも書かれているように、拒否とかあったのかもしれないけどね~!
2006/10/01(Sun)20:28:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 天然ですが何か? All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]